topページへ 桐生高校topページへ
  学校行事へ
   山紫祭topへ

―H25年度 山紫祭―


 当日は、4千名を超える方々にご来場いただき、大成功のうちに第37回山紫祭を終了することができました。ご協力いただいた皆さまにあらためて感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
 


[お願い]お越しの際は、公共交通機関のご利用をお願い致します。


桐生高校伝統の文化祭である”山紫祭”。今年のテーマは「LIFE」。
生徒たちの力でつくり上げたクラス企画を中心に、
今回も充実した企画が目白押しです。
皆さまお誘いの上、ぜひお越しください!!

桐生高校山紫祭ポスター 2013/6/1(土)AM9:00〜PM4:00



企画日程

企画説明

○ロケット打ち上げ(物理部)
生徒が作成したモデルロケットを実際に校庭で打ち上げます。
水ロケットと異なり、火薬を使用するので、迫力が違います。
ぜひご覧下さい。
○電気自動車”MAYU”乗車体験(SSH) 天候により運休の場合あり
桐生市や群馬大学などが中心となって開発した電気自動車の”MAYU”。実際に、MAYUに乗って、学校の周りを乗車体験していただけます。
正門前での受付となります。ぜひお楽しみに。
○第一体育館イベント
・脳カラ
笑っていい○もの金曜企画「脳カラ」です。邦楽の英語の歌詞を日本語に訳して歌ってもらいます!
・吹奏楽委員会
音楽がなければ人生もない、ということで、みなさんに楽しんでいただけるようなポップスから真面目な曲まで幅広く演奏します。第一体育館へGO!
・応援指導委員会
押忍!応援指導委員会です!
我々は第一体育館でリーダー公開を開催致します。
伝統を受け継いできた「応援団の生き様」をぜひご覧ください!
・クイズ☆どんなモンだい?
夏の風物詩、高校生クイズの桐高バージョンです!問題で桐生のことや桐高のことに触れていこうと思います。
○バザー(講義室V)
山紫祭名物の一つである『水明市』も今回で4回目!
今回もまた多くの皆さまからご提供いただいた物品があります。
もしかすると、掘り出し物が見つかるかもしれません。
なお、売上金は東日本大震災の被災地へ寄付しますので、大勢の皆さまのご来店を心よりお待ちしております。エプロンを着けた店員たちが目印です。
○演劇部公演
公演 「LIFE×LIVE」
場所 多目的教室(校舎東側2階奥)
時間 午前10時〜  1・2年生公演 (30分×2本)
    午後12時半〜 3年生引退公演(30分×2本)

 
その他にも、クラス企画や文化部発表など、充実した企画が盛りだくさんです。ぜひお楽しみに!!